本日 6 人 - 昨日 114 人 - 累計 201134 人
RSS

お客さん

 こんにちは。アトリエくまの堀江です。いやはや、春が過ぎ、初夏ですね。ぼちぼち汗をかき始めている自分に今年も夏乗り切れるかなぁ~と苦笑いしています。

 さて先々週に気が付いたのですが、アトリエくまに素敵なお客さんが来ていました。シジュウカラという小鳥です。教室の玄関の前にひっそり設置していた鳥小屋に巣をつくってくれたのでした。この鳥、冬の間は庭に設置している餌箱によく食事にくる常連さんだったのですが、春になりここで雛が生まれなんだかとてもにぎやかな毎日でした。子どもの背丈ほどの場所に設置していたため、一度猫に巣箱を落とされてしまい、ひやっとしましたが、すぐに気づいて2Fに移したところ無事巣立っていきました。

 鳥は人が感じている物質的な境界線を飛び越えて自由に飛んでいくことができます。自由に空を飛んでいけたらさぞかし楽しいだろうと思います。この小さな友達とは今後とも仲良くしていきたいなぁと思う次第です。

 写真はつくりたてのころの鳥小屋

 970988_288117961328362_115799247_n


相模原市緑区西橋本の子ども絵画造形教室 アトリエくま 堀江和真

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):