本日 71 人 - 昨日 87 人 - 累計 200706 人
RSS

2017年もよろしくです

 明けましておめでとうございます。アトリエくまは1月6日が仕事はじめでした。昨年はたくさんの方々にお世話になりました。あっという間に過ぎてしまった一年ではありましたが、考えてみれば、教室内でも、教室のそとの事でも、色々と楽しい思い出がつまった一年となりました。

 教室としては、アシスタントの方に来ていただけたこと。子どもたちとの新しいご縁に恵まれたこと。講師のボク、堀江が屋外での作品制作を体験できたことで、何か新しく教室の要素を増やせるかもしれないと試案するきっかけをいただけた事などが思い出深く、成果でもあったのかなぁと思っています。文章にしてしまうとあっさりしていますし、実際すごい成果であったのかというと「うーん」って感じかもしれませんが、こんな風にして10年を過ごしたら、結構すごい事になっていると思います。これからも小さな積み重ねを大切にしていきたいと思います。

 さて、話はちょっとそれますが、今年は初詣を両親と弟とで、京都にある下加茂神社にて参拝させていただきました。林道を抜けて、巨大な焚き木で体をあたため、のんびりした気分で手を合わせてきました。その際、おみくじを引いたのですが、まぁいつも通りというか小吉程度の内容でした。ボクは自分が覚えている限り、大吉などのすごく良いおみくじをひいたことは1度しかないのですが、今回も想像通りといったところでしょうか。
 このおみくじの内容は、簡単にいうと「もっと努力しろ」という内容が色濃く、ボクにはぴったりというのと、持って帰って良いと書いてあったので、手帳にはさんで持ち歩いています。

 2017年! どうなることやらですが、今年も楽しく、そして努力を怠らず、過ごしていきたいと思いますので、皆さん今後とも、どうかよろしくお願いいたします。




相模原市緑区西橋本の子ども絵画造形 アトリエくま 堀江和真

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):