本日 264 人 - 昨日 78 人 - 累計 201470 人
RSS
 こんにちは。いや~春ですねぇ。ついこの前まで雪が降っていたのに、もう桜が咲いています。アトリエくまは今年はじめての春を迎えます。教室はまだまだ盛況とはいえませんが、のんびりマイペースに運営しています。先日はじめた川崎JIGIAカルチャーさんの講師の方は今のところ順調で子どもたちも少しずつ増えています。こちらものんびりマイペースに続けていきたいと思います。

 さて、今度ボクは初体験なのですが大人相手の授業に挑戦します。お邪魔するのは書芸家平野壮弦さんの運営する書芸塾です。内容はボクが作家として日夜取り組んでいるテーマ、「重ねること」を扱います。ボクのつくる絵画や立体は重なってできるという構造をもっています。これは別に特別なことではないのですが(笑)。
 たとえば絵具であったり、コラージュであったり、色鉛筆であったり、それからボク自身の動きであったり、そういうものです。これらが作品から伝わるように、自分なりに工夫して作品をつくっています。

 今回の授業ではボクの「重ねる」というテーマをみんなで体感してもらえるようにと考えています。はてさて、どうなることやら。楽しんでいただけると良いのですが(笑)


 相模原市西橋本子供絵画造形教室 アトリエくま 堀江和真