本日 202 人 - 昨日 78 人 - 累計 201408 人
RSS

ワークショップ

2022年06月10日

こんにちは。アトリエくまの堀江です。アトリエくまは神奈川県相模原市にある、小さな子ども絵画造形教室です。毎日のことでふとブログに書いてみたいと感じたものなどをあげていきたいと思っています。


もう6月ですね。一年も折り返し。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?


さてさて、梅雨時期もスタートし、天気が不安定な毎日、アトリエくま講師である堀江は月末に池袋、月初には元住吉で、子どもたちに向けてワークショップをする予定です。池袋の方は屋外なので、開催できるかどうかは天気次第といったところでしょうか。


コロナ禍はまだ続きますが、少し日常を取り戻しつつある今日このごろ。少しずつこんな活動が堂々とできるようになってきました。


アトリエくまは今後、少しずつワークショップなど教室の外での活動もやっていけたらいいなぁと画策しています。


思えばボク自身も夏休みなどに地域の自治会みたいなところの主催のちょっとしたワークショップなどを経験したことなどを意外なほど良く覚えていたりします。あの時の新鮮な気持ちをなぞるように制作ができたらいいなぁと今でもよく回想しているほどです。


何気ないのに、いつまでも残る言葉とか風景というのは、ボクの場合、幼い頃、大人に教わった絵や工作とリンクしていることが多いようです。


子どもたちにとって、アトリエくまと教室のことや、出張で行ったワークショップが、そんなふう

なものになったら、とても素敵だなと思います。



相模原市緑区西橋本の子ども絵画造形教室 アトリエくま 堀江和真