本日 105 人 - 昨日 78 人 - 累計 201311 人
RSS
 こんにちは。アトリエくまの堀江です。最近、朝が寒くて、ついにヒートテックを引っ張り出してしまいましたが、今日は日中ポカポカとあたたかい♫

 さて、アトリエくまは自宅を利用した相模原教室以外に、川崎のJUJIAカルチャーセンターでも授業させてもらっています。今までは子どものみの教室展開だったのですが、今月から大人を対象としたアート講座も解説しました。これから美術をはじめたいと思っている方、美術って一体なんだろう?と思っている方を対象とした講座で約半年間12のテーマを扱って実習しながら美術を学んでいく講座です。ご興味のあるかたは是非お問い合わせくださいませー。むずかしいことはなしです。美術は興味のある方なら誰でもできると思っています。アトリエくまにとって新しいチャレンジです。がんばるぞー。


11793364_597163997090422_40556832_n[1]



相模原市緑区西橋本の子ども絵画造型教室アトリエくま 堀江和真

 すごく遅れてしまったのですが、夏休みのワークショップの模様をアップしてみます。今、眺めてみると見ていて楽しい元気な作品がたくさん見受けられます。
 さて、どんなワークショップをしたかというと、内容はいたってシンプルです。大きな紙を用意してミンナで自由に絵を描くというだけです。大体5m角の大きさです。普段、からだを全部使って線を引いたり、汚れるのもおかまいなしに絵の具を画面にぶつけるという事はなかなかできないので、この機会にどうぞ♫というようなワークショップです。
 できあがった作品は、勢いのある線、弱々しい線、大きな画面に戸惑い気味の絵や、紙と絵の具との距離感を確かめるような小さな子の手のひらの膨大なスタンプ。どれも生き生きとして、いつも感動させられます。



 12176065_627356900737798_2059018498_o12171816_627357140737774_1353037305_o12171396_627357314071090_1584379345_o12171070_627357100737778_1866196060_o12171045_627356924071129_1837333651_o



 相模原市緑区西橋本の子ども絵画造型教室 アトリエくま 堀江和真