本日 235 人 - 昨日 78 人 - 累計 201441 人
RSS

机を新調しました

2014年09月28日
 この度、アトリエくまの机を新調しました。今までつかっていたのものより少し大きめの白い机です。今までの机も、人数に応じてつかっていきたいなぁと思っています。

 毎日、絵画や立体を手がけているボクですが、実用品となると急に、うまくできるかなぁと行動を起こすのが遅くなります。しかし家具づくりは憧れの一つ。不器用ながらも少しずつ作っていきたいと思います。

 写真は駐車場でペイント中の机です。
携帯 460.jpg



相模原市緑区西橋本の子供絵画造型教室アトリエくま 堀江和真

 さてさて、久しぶりのブログの更新です。8月……アトリエくまでは世田谷ものづくり学校でのワークショップや、川崎JIGIAカルチャーセンターでのワークショップなど、ちょっとだけ新しいことにチャレンジした月でもありました。世田谷ものづくり学校では「カリスママ」という番組のスタッフのかたに授業風景をたっぷり撮影していただくなど、ちょっと楽しい経験もできました。(この映像が採用になったのかボツになったのかはわかりません)

 そして、またまた取材のご依頼をいただきましたぁ。こちらは地元相模原市の施設「アートラボはしもと」さんからです。11月に地元の教室をピックアップして調査研究したものを展覧会という形で発表されるのだとか……。詳しいことは、正直まだよくわかりませんが、こちらの施設のかたとは創業以来懇意にしていただいているので、とても楽しみです。

 以上、ちょっとしたニュースでしたぁ。



相模原市緑区西橋本の子供絵画造形教室 アトリエくま 堀江