本日 141 人 - 昨日 78 人 - 累計 201347 人
RSS

日々、勉強

2013年05月27日
 

 今月は、すでに成功している子供絵画造形教室に見学や助手としてお邪魔させていただきました。それぞれに素晴らしかった。

 行ったところは川崎市幸区、アトリエパレット、横浜大倉山の大倉山アートスタジオ、東京池上のアトリエろれっと、同じく東京深沢アート研究所と、赤羽おえかきクラブ。それから地元、つばめクラブ。

 どこも、違った持ち味を持っているけれど、共通しているのは子供さんがみんな、とっても良い顔をしているってこと。創作っていうのを心から楽しんでいるときの表情っていうのは、眺めていて気持ち良いものです。なんだかどっちアーティストなんだかわからなる瞬間。

 どの教室の経営者兼講師の方も非常に親切で、今後ともつきあいが続いていきそうな感じがします。それぞれ有名なところなだけみなさんスタイルは違っても、みなさんどこかでつながってをり、それがまたうれしい。ボクも何かのかたちでつながっていければよいとおもう。



相模原市緑区 子供絵画造形教室 アトリエくま

 アトリエくまの由来は、とってもシンプル。講師堀江和真が現在美術の仕事の傍ら働いているベーグル屋さんで、よくプーさんみたいと頻繁に言われるからです。

 いろいろと考えましたが、いかにも凝った名前っていうのもなんだかよくないなぁと(笑)。自分の名前堀江和真から「ホリエアトリエ」というのも「りえりえ」とうるさい感じだし、それならもうなんでもいいやぁと「アトリエくれよん」にしようかなぁなどと考えていましたが、それもなんだかピンとこないなぁともじもじしていましたが、やっと教室名も決定です。

 「アトリエ くま」で決定です。わーいわーい。