本日 101 人 - 昨日 78 人 - 累計 201307 人
RSS

こんにちは。アトリエくまの堀江です。アトリエくまは神奈川県相模原市にある、小さな子ども絵画造形教室です。毎日のことでふとブログに書いてみたいと感じたものなどをあげていきたいと思っています。


4月になりました。桜が咲き、あらかた散り、新緑の季節がやってきました。寒暖が激しいながらも気持ちの良い天気の日もあり、しみじみ春だなーと思う今日このごろです。


さて、ここでビックニュースです。アトリエくまの子どもたちの作品展が開催中です。先日12日からスタートしまして、4月28日までとなります。

会場はミウィ橋本2階で、時間は10:00〜21:00です。どれも力作揃いなので、是非観に来てもらいたいなぁと考えております。


アトリエくまでは、ここ数年、子どもたちの作品を展示できる場所を探しておりました。なかなか良いところを見つけることができずにいたところ、今回お声掛けいただき、開催することができました。子どもたちにとって作品をみなさんに観てもらうことは貴重な体験となるだろうと思います。今回は商業施設なので、ギャラリーなどと違い、在廊し、直接感想をいただくことが出来ず、残念なところもありますが、作品をみてもらうことは、つくることと同じくらい大切なことだと思っています。


ボク、堀江が、作品を展示し、みてもらいはじめたのは確か大学生のときがはじめてだったのかなと思います。そのときは、ちょっとした市民ギャラリーのようなところでしたが、楽しくて力が湧いてきたのを思い出します。その後、割ときちんとしたギャラリーで展示したのは社会人2年生くらいのときでしょうか。展示をみにきてくれた方々のあたたかい言葉に酔って、自分はもしかして天才なのではないか!?などと大いに勘違いしたり、厳しいお言葉をもらい、しょんぼりしたり、経験を重ねながら、今もゆるやかに成長させてもらっています。


アトリエくまの子どもたちにも、そんな経験の一端を提供できたら良いなと考えております。


以下概要です。


子ども絵画造形教室 アトリエくま 子どもアート展


アトリエくまに通う4歳から小学6年生までの子どもたちの作品の展覧会となります。


開催場所 ミウィ橋本 (相模原市緑区橋本3-28-1)


期間 2022年4月12日〜4月28日

時間 10:00〜21:00



相模原市緑区西橋本の子ども絵画造形教室アトリエくま 堀江和真



E1DBE2E9-F939-4D68-A1A4-30A3E64F0E33 F60CEC95-E324-4466-8207-38EEF383ED84 0FE9D31D-0973-47B0-A357-CBA511533A6D