本日 100 人 - 昨日 158 人 - 累計 202572 人
RSS

ポインセチア

ポインセチアを眺めていると、クリスマスが近いなぁと思います。これは、日本人的な発想で他国では全然違ったりするんでしょうねぇ。よくわかりませんが……。

そして、よくわからないついでにきわめてあいまいな記憶によると、日本では鉢植えなどで小さく楽しみのが一般的かなぁと思うのですが、この植物、熱帯植物の一種らしくて、原産地では巨木になるそう。東京の白金のほうで、たしかその現物を見せてくれるところがあったと思うのですが、真相はわかりません。

アトリエくまでもポインセチアを置いてみました。きれいな葉だなぁと毎日眺めています

20131219_105309.jpg



相模原市緑区西橋本の子供絵画造形教室 アトリエくま 堀江和真

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):