本日 35 人 - 昨日 158 人 - 累計 202507 人
RSS

ぷかぷか船

 いやはや、もう11月ですねぇ。そろそろ年末のことなんかもチラチラと思い浮かんできたりする今日このごろです。

 さて先日できあがった作品を一つ紹介してみます。Nくんのつくった船の形の工作です。最初はイメージ画を描くことからはじまり、コツコツと作ってきました。絵で描くことは簡単にできたN君ですが、それを実際にどんな風につくるのか?どんな素材でつくるのか?など、たくさん考え、手を動かさなければいけませんでした。そうして数ヶ月かけて、やっと作品が完成しました。

 イメージを形にするのは大変なことでもあります。それでも「つくる」ことの楽しさを感じてもらえれば、どんどん形にしていくことも可能になっていきます。N君はまた新しい作品のプランを練っています。今度はお城をつくると言っていました。微力ながら、ボクも一緒に考えて、作品をつくっていきたいと思っています。

 12202536_631332433673578_1894542756_n[1]



相模原市緑区西橋本の子ども絵画造型教室 アトリエくま 講師 堀江和真

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):