本日 52 人 - 昨日 92 人 - 累計 202366 人
RSS

ターレンスクラブ

 こんにちは。アトリエくまの堀江です。

 今回はボクが大切にしている資料をご紹介します。それはターレンスクラブという小冊子です。これはターレンスジャパンという画材の会社が約15年前に発行していたもので、毎号画材の扱い方とそれに関連した作家とその手法を紹介しています。

 以前画材屋さんにて働いていた時に手に入れたものですが、たまに思い出しては読み返しています。子ども教室をはじめてからはあまり見ていなかったのですが、最近またパラパラとめくってヒントを探しています。絵のレシピの参考になりそうかなと思っています。
 読んだら実行して感触を確かめていきます。ちょっと面倒ですが、一度はじまてしまえば、行ったことのない場所を散歩しているようなわくわく感がそこにあります。子どもたちにも、そういう感覚を楽しんでもらえたらと思っています。良いレシピができると良いなぁ~。

12233144_633215273485294_148639687_n[1]


相模原市緑区西橋本の子ども絵画造型教室 アトリエくま 堀江和真

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):