本日 53 人 - 昨日 41 人 - 累計 201575 人
RSS

散歩

 こんにちは。アトリエくまの堀江です。アトリエくまは神奈川県相模原市にある、小さな子ども絵画造形教室です。毎日のことでふとブログに書いてみたいと感じたものなどをあげていきたいと思っています。

 さて、今回は直接、教室と関係のないかとしれませんが、散歩についてちょっと書いてみようかと思います。

 散歩って良いですね。運動にもなりますし、リラックス効果も抜群です。

 ボクは普段教室を開いている時間以外、自分の作品をつくったり、教室での雑務や新しいカリキュラムづくりをしていることが多いです。それらの作業はほとんど、手と頭を使う内容のものが多く、こればかりやっていると、つい頭が疲れてウトウトしてしまうことも...。

 そんなときは仮眠をとったり、ダラダラと作業を続けたりということが多かったのですが、この前、ふらりと近所の公園まで散歩に出てみたのです。すると、春の陽気ということもあって、とても気分良くリラックスして、仕事を続けることができました。

 散歩って良いですね、というお話。まぁ、そんなに新鮮なお話でもなく、リラックス方法としてはメジャーすぎるかもしれませんが、ボクとしては改めて良いなぁと思いましたので、そんなお話し。

 教室のレッスンをはじまる前のほんの30分、外を散歩するのも良いのかな?と、先日から実験も兼ねてはじめています。ちょっとリズムを変えて頭をすっきりさせる術はとても大切です。

 コロナ禍なので、あまり人がいない場所を心がけてつつ、続けていきたいと思っております。



相模原市緑区西橋本の子ども絵画造形教室 アトリエくま 堀江和真

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):