本日 17 人 - 昨日 152 人 - 累計 202641 人
RSS

教室空間

こんにちは。アトリエくまの堀江です。アトリエくまは神奈川県相模原市にある、小さな子ども絵画造形教室です。毎日のことでふとブログに書いてみたいと感じたものなどをあげていきたいと思っています。


さて、お盆も終わりましたね。雨空がつづき、例年になく、涼しい8月の半ばとなりました。アトリエくまは、通常通り教室を開きましたが、週末はさすがに空いていて、のんびり過ごすことができました。


教室ではこつこつDIYをやっています。まぁ、これは年中ちょっとずつやっているので、特別なことではないのですが...。


最近はどこを、変えたのかというと教室に蛍光灯を増設しました。これで、より手元が明るくなって作業がしやすくなりました。あとは椅子をペンキで塗り直したり、有効ボードを使ったラックをつくったりしています。


教室の空間はどこか、非日常を感じる空間を意識しています。完全に御伽ではないけど、どこか不思議。そんな空間です。これは、講師であるボク、堀江の好みというだけなので、別になんてことないのですが...。


開業してから7年。ずっと手を入れ続けて、まだ終わってない部分もあり、まだまだ工事中のアトリエくま。さてさて、どんな空間になっていくのかな?



相模原市緑区西橋本の子ども絵画造形教室 アトリエくま 堀江和真


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):